2月1日~29日まで七志全店で販売していた、ラーメン大桜とのコラボラーメン「七志de大桜 930円」は、1杯に販売ごとに能登半島地震の義援金として、お客様から10円、七志から20円を被災地に送るという約束で行っていました。
皆様にご協力いただいた企画も、無事終了しました。
その結果をご報告します。
「七志de大桜 930円」の販売総数は、3022杯です。
1杯ごとにお客様と七志から計30円を義援金とする約束でしたから、総額は90660円です。
それに加え、以前七志大倉山店で「自然災害募金」という名目で設置していた募金箱に、411円の未回収の募金が残っていたことが判明し、今回の能登半島の義援金に加えて振り込む事としました。
合計、91071円です。
この金額を、日本赤十字社の「日赤令和6年能登半島地震災害義援金」の口座に3月4日に郵便局から振り込みました。
皆様のご協力に感謝します。ありがとうございました。
また、大倉山店の「自然災害募金」にご協力いただいたお客様には、この募金が被災地に長い間送られずにいたこと、心よりお詫び申し上げます。
大変申し訳ございません。
2度と同じようなことが無いように、確認体制を強化して参ります。
被災地でこのお金が有意義に使われることを願っています。
今回の地震の被害は長期に影響を及ぼすかも知れません。
引き続き何らかの支援を検討してかも知れませんが、その際はまたご協力頂ければ有難いです。