9月1日(日)より、ラーメン大桜とのコラボ企画第3弾として、共同開発した「柔らかえびの香味まぜそば」を販売します。
七志と大桜で共同開発チームを結成して作り上げた逸品。
それがこの「柔らかえびの香味まぜそば」です。
何度も試作を重ねたこのまぜそばは、「ガツンと大桜version」と「マイルドな七志version」の2種類があります。
味のベースはどちらも大桜さんのラーメン醤油に、海老の油を合わせたもの。
海老の風味と海老ミソの持つ塩味が、大桜さんのラーメン醤油と相まって、海老好きにはハマる味に仕上がっています。
「マイルドな七志version」は、花椒(ホアジャオ)が少々効いていて、それでいて優しい仕上がり。
「ガツンと大桜version」は、海老のマヨネーズを加えてコッテリさがガツンと来る仕上がりです。
具材の目玉は何といっても「ソフトシェルシュリンプ」です。
脱皮したての海老は殻が柔らかく、頭ごと殻ごと食べられます。
そんな「ソルトシェルシュリンプ」を贅沢に2尾、から揚げにして載せています。
たっぷりの野菜と混ぜて食べると、意外とサッパリ食べることできます。
この「柔らかえびの香味まぜそば」は、どちらのversionも七志全店舗と大桜7店舗(販売店舗は大桜でご確認ください)で食べられます。
レシピは同じなのですが、少しだけ違うのが使っている麺と具材の盛り付けです。
麺が違えば味も違って感じるかもしれません。
両方の店舗で食べ比べをしてみるのも楽しいかもしれませんね。
販売は9月1日~10月14日までです。
2社の共同開発まぜそばをぜひ食べてみてください!