12月5日から販売開始の期間限定麺が「激辛三昧」です。
「激辛三昧」は、毎年販売と同時にその辛さに病みつきのお客様から、圧倒的支持を受けています。
もはや中毒症状…といえるかもしれません(笑)。
辛い物は体を中から温めてくれるのと同時に、脳内からβエンドルフィンという痛みを抑える快楽物質が出る要因となるため、ストレス緩和にもつながるそうです。
これが「人が辛い物が病みつきになる要因」ともいわれています。
辛みの強い赤唐辛子とフレッシュな爽やかさを感じる辛みの青唐辛子、痺れ感が味わえる山椒辣油という3種の辛みを掛け合わせたラーメンです。
餡かけの具材は麻婆豆腐風ですが、鶏軟骨入りのひき肉がコリコリとした良いアクセントになっています。
白いご飯と併せて食べると、楽しみ方が広がります。
世の中に辛いラーメンはたくさんありますが、罰ゲームのように辛いだけだったり、辛すぎて旨味を味わえないものも多くあります。
「激辛三昧」は「辛いけど旨い」をテーマに作ったラーメンです。
罰ゲームのような辛さはありませんからご安心を(笑)。
辛いラーメン好きの方は、安心してお試しください♪
寒さが厳しくなるこの冬は、体の中から温めて、βエンドルフィンを脳内から出してストレス軽減で体調管理に役立てましょう!